町の中にあるチューリップ畑12006年04月22日 06:50

家から車で2~30分の所にある農家のチューリップ畑。今が盛りでチューリップを敷き詰めたカーペットのよう(^_^)

町の中にあるチューリップ畑22006年04月22日 06:40

こちらは黄色と白のグラデーション。この上にふわっと乗っかって眠りたい(^_^)

オランダの桜2006年04月21日 22:23

イースター休暇でしばらく留守にして戻ってきたら、オランダの桜が満開!下の花壇はチューリップ軍団。不思議にマッチしてるでしょ?(^_^)

赤いチューリップ2006年04月08日 18:58

今週のお土産は赤いチューリップ。 だけど見て!花びらの先端が「ピン」っと張っていて、赤いけどオトナっぽいチューリップなの(^_^)

クロッカスが咲き始めた2006年03月27日 16:56

気温が2~3度という冬のような毎日から一転して、ここ2日程気温16度という日が続いた。 道路脇のクロッカスが急に目を覚まして一斉に咲き出す。 紫・黄色・白・・一生懸命咲いてる姿がどれもかわいくて運転中もついつい見とれてしまう(^_^)

オランダの春2006年03月23日 23:14

ダッチの先生が言うには、オランダの春は決まって3月21日からだそう。それに時間も決まっていて午後7時26分位からなんだって! なぜでしょ? 細かい事は気にしないのがダッチふう!(^_^)

ムスカリ2006年03月18日 22:50

日本ではガーデニングでよく見かける紫の丈の短い花「ムスカリ」。 オランダではこんなに丈の長いムスカリが、切花で売っていたそう。 色もかわいらしいピンクでこれも夫のお土産。 別に何かの記念日ってわけではないの。 外国に住んでいたらジェントルマンに大変身!(^_^)

オレンジチューリップ2006年03月17日 23:21

夫が帰宅時にチューリップを買って帰ってきてくれた。 昨晩いままで部屋に飾ってあったお花を片付けていたのを見ていたよう。 やさしいオレンジ色のチューリップに心がなごむ(^_^)

オランダふうの花束2006年03月16日 17:52

こんなふうにアレンジされてお店に並んでいる。これで1500~2000円なの。リーズナブルでしょ?(^_^)

Papagaai tulp のその後2006年03月12日 04:41

もにもにさんに「デビルマン」と言われてしまった「オウムチューリップ」 開花した今日はこんな感じ。 意外にも芸術的に見えない? つぼみの状態は3/9のブログまで↓ http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/03/08/282411