ガドウィック・エクスプレス2006年06月21日 03:46

ロンドンへのアプローチは「ヒースロー空港」だけかと思っていたら、実は5つもあってびっくり!これはロンドンからガドウィック空港へ一直線の「ガドウィック・エクスプレス」(^_^)

ハロッズ・ティーサロンでお茶はいかが?2006年06月21日 03:45

昔から「魔法のようにおいしい」と愛され続けてきたハロッズの紅茶(^_^)

ハロッズ・デパート2006年06月21日 03:42

紅茶商人チャールズ・ヘンリー・ハロッドが1849年にロンドンに開いた小さな食品店がはじまり。今では王室御用達(^_^)

リバティ・デパート2006年06月20日 02:21

リバティの外観はとてもかわいらしい。一見、周りの建物とはアンバランスだが、何度かこの道を歩くとなじんでくるから不思議(^_^)

リバティ・デパート2006年06月20日 02:07

リバティプリント(花柄)の名前はここからきている。木製の古い建物で、天井が低く歩くたびに床がぎしぎしと音をたてるが、チェダー王朝風のこの建物は外観も内装も一見の価値あり! もちろん商品のラインナップはすばらしく、もしもあなたがオンナノコなら一度入ったら出られなくなってしまうでしょう(笑)

ロンドンの原宿2006年06月20日 02:04

ロンドンのイメージぶち壊しだけど・・面白いのでコレも!「ロンドンの原宿」と言われている地域。若い人が大勢買い物に訪れる。

ナショナル・ギャラリー2006年06月20日 02:02

いつも人が沢山集まるトラファルガー広場前にある「ナショナル・ギャラリー」。オランダではおなじみのフェルメールとまたご対面(^_^)

横断する時は・・2006年06月20日 02:01

ここを押してね。クールなデザインの押しボタン式信号(^_^)

ロゼッタ・ストーン2006年06月17日 08:27

紀元前に書かれた人類最初の文字が刻まれた石。 1799年にエジプトのロゼッタという町で発見された事からこの名がついた。 ナポレオンがエジプト遠征のさいに持ち帰ったとされている(^_^) 大英博物館の人気NO.1はもちろんコレ!

大英博物館2006年06月17日 08:23

どんな国のどんなものでもごちゃごちゃに置いてある・・という印象の大英博物館(^_^)