オランダの春(連翹)2006年04月12日 05:11

日本にいた時はあんまり気にしていなかったけど連翹のしなった枝ぶりに春らしいのびやかさを感じる(^_^)

オランダの春(さくら)2006年04月12日 05:12

近所で「さくら」を発見! 低い木にほんの少しだけ遠慮がちに咲く「さくら」 ちょっとだけ日本を思い出してセンチメンタルな気持ちに。←うそ(^・^)

オランダの春(水仙)2006年04月12日 05:14

運河沿いに咲いていた水仙。 「野生のものなのかなぁ~」と思いながら写真を撮っていたら、 オランダ人のにぎやかなおばさんに声をかけられた。 「それ綺麗でしょ?私が植えたの!この辺りの全部よ、全部!!」

「ありがとう、おかげで綺麗な写真がとれました」(^_^)と言って別れた後、なんだかあったかい気持ちになる。

日本食材2006年04月12日 07:46

日本の姉から届いた沢山の日本食材。 そしてかわいがっている姪からは「イヌネコ国の図書券2枚」と「子犬銀行の1億円札2枚」・・・ん???