お雑煮2007年01月02日 04:44

オランダでも、もちろんお正月はお雑煮(^_^)

コメント

_ imno1 ― 2007年01月15日 23:46

お餅は丸い?四角い??
ナゴヤ国は四角でカツオだしのすまし汁です。
もち菜、カマボコ、鶏肉を入れるんです。

_ こーん ― 2007年01月16日 06:20

もち、昔から四角!
imno1さんの名古屋国は丸餅?
私はお飾り以外で、食べたことないですよ~。
そうっかぁ、関西は丸なんですね。
名古屋はみんなそうなのかな?
澄まし汁でお上品に食べるんですね。
うちはその他にも大根や人参や・・・色々入れてお醤油味です(^_^)

_ imno1 ― 2007年01月16日 07:46

もぉ、[四角]って書ゃあたるがねー^^; よお見やあ!
それにナゴヤは「関西」じゃないがね。
「東海」なんだわね^^エヘン

↑もし関西弁で言うと・・・
もお、[四角]って書いておますやろ^^; よう見なはれ!
それにナゴヤは「関西」じゃおまへんがな。
「東海」でんがなまんがな^^エヘン

_ こーん ― 2007年01月16日 08:12

お~、爺さんやぁ。すまないなぁ。
最近はボケてきてしまってなぁ~(^_^)

そっかぁ!東海!
関西じゃないの!
そうですよね~「JR東海」だもんね。
「東海デンガナマンガナ???」
失礼しましたぁ~。

やっぱり一回、名古屋国に行って研修してこないと覚えられない・・・。
その時はご指導宜しくです~。

_ imno1 ― 2007年01月16日 19:59

イイっすよ☆ 喜んで♪

_ こーん ― 2007年01月17日 06:51

わぁ~い!
まだ、興味深々の土地なのです。
美味しいものがいっぱいだし(^_^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2007/01/15/1112677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。