もうひとつのマグカップ2005年12月14日 21:53

先日のクリスマスマルクトにて手に入れた、靴型のもうひとつのカップ。これにはショコメル(ココア)を入れてもらって買ったの(^_-)

アーヘンの世界遺産2005年12月13日 23:43

世界遺産に登録されているアーヘン大聖堂。 教会の中はひんやりと暗く、古い絵や記念碑の様なお墓がある。

クレープ屋さん2005年12月13日 23:40

職人芸のように上手にクレープを作っていた(^.^)

おなじみのソーセージ2005年12月13日 23:36

見て!こんなに長いの!あまりに長すぎて3つに折り曲げて無理やりパンに挟んでた(^^♪

肉野菜炒めトマトあんかけ2005年12月13日 23:22

タイトル通りの単純な炒め物だけど、ソーセージや肉だらけの屋台の中では野菜料理は貴重!だけど味は見たまんまの味(←想像つくでしょ?)

クリスマスマルクトで賑わう町2005年12月13日 22:29

ドイツのクリスマスマルクトには各国からの旅行者が集い、行きたい方向に向かって歩けない程混み合う。気温はかなり低いのに不思議と人ごみの中では寒さを感じない。みなホットワインを手にし談笑しながら歩く。

肉まんではなく・・・2005年12月12日 18:46

肉まんケースに入っていたものは肉まんではなく甘いデザート!大きさも食感も肉まんなんだけど、中には何にも入っていずずっしりと重い。そして甘~いバニラソースとブルーベリーソースをかけて食べる。あったかく甘いデザート。ちょっと変?? 名前は「だんぷふぁんでるん」?

冬の定番2005年12月12日 08:44

あれ?ドイツにも肉まんが?

レバー好き?2005年12月11日 08:41

「レバー肉団子スープ」。まったく臭みのない大きなレバー肉団子がコンソメ味のスープにどかんと入っている。クセがないのでレバーが苦手な人でもいけると思う。 名前は「ればーくのーでるすーぷ」?

フリッター2005年12月11日 08:37

何に見える?これは「カリフラワーのフリッター」にタルタルソースのようなものをかけて食べる。こう書くと「ふぅ~ん」っていう感じだけど意外にイケる味。