オイスター2006年07月06日 10:57

こんな夏の時期だけど、オランダでも新鮮な牡蠣を食べる事が出来る。レモンかオニオン入りビネガーでどうぞ(^_^)

コメント

_ imno1 ― 2006年07月07日 21:26

牡蠣って[Rのつく月]だけじゃないんだよね、最近。
カニだって、冬のモノってイメージだったけど、最近は本当に美味いのは夏だ!って言い始めましたヨ。
あぁ、年がら年中旨いモン食べられたら最高だねェ♪♪

_ tim ― 2006年07月07日 23:20

岩牡蛎なんですかね?
日本では夏牡蛎と言ってますが

_ imno1 ― 2006年07月08日 00:06

[岩牡蠣]ってのは日本だけのものみたいですよ。
ヨーロッパの牡蠣は日本の冬場に食す[真ガキ]に近いらしいです。
ヨーロッパの牡蠣は身が小ぶりでしょ?
岩牡蠣は大きいもんね。

と、昔、寿司屋に聞いた覚えがあります。
違ってたらゴメン。
牡蠣は中ったら怖いね。経験有りなんデスぅ^^;;

_ tim ― 2006年07月08日 00:16

そうなんですか、確かにこぶりですよね。今度ヨーロッパに行く機会があったら食べよう。
それよりもハーリング食べたいなぁ。

_ こーん ― 2006年07月08日 17:38

おおー、すごい!すでにここで会話が解決してるっ!
imno1さん、timさん、サンキューです(^_^)(^_^)

imono1さん>さすが、グルメで博識のimno1さん!(^_^)
えーそうなのぉ!そうなんだぁ!!
色々勉強になります・・。
そう、ヨーロッパの牡蠣は小ぶりなのです。
いつか飲みに連れていってね。そしてお酒の席でうんちく聞かせてね(^_^)♪

timさん>是非是非、今度召し上がって下さいね。
ハーリング、最高に美味しいですよー!!
こっちもイチオシ!オランダ人は大好きです。


コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/07/04/431839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。