アルクマールのチーズ市2006年07月07日 02:58

夏の間だけ開かれるアルクマールのチーズ市。昔ながらの手法でチーズの測量・売買をし、競り終わったものは船のような形のカゴに積み運搬する。

コメント

_ もにもに ― 2006年07月09日 02:58

うひょーっ!
ジェリーの気分!!

おいしそーですねぇ(^^)
このチーズは、どーやって食べるのが美味しいんですか?
私はこのごろ、ラクレットっていう食べ方が、とっても気になります。

_ こーん ― 2006年07月09日 05:59

ちょっと厚めに切っておつまみに食べると美味しいの。
日本のチーズより塩気があるのでパンに挟んでもGOODです。
ラクレットはヒーターみたいなものの上でチーズをとろりんと溶かして、食材にかけて食べるの。
茹でてつぶしたじゃがいもとかアスパラとかパンとか(^_^)
こっちには「ラクレットメーカー」という専用のホットプレートみたいなのが売ってます。
美味しいですよー♪

_ nossamama ― 2006年07月09日 07:45

なんかカーリングみたいだね。
子どもの頃、こういうチーズを母が買ってたわ。
なんだか大きな皮むき器みたいな道具でスライスして、パンに載せてオーブンでとろーっとさせて食べたり・・・・。

_ imno1 ― 2006年07月09日 10:04

アハハ、ボクもカーリングに見えた~^^

チーズの名前も色々ありますねよェ。
ゴーダ、チェダー、ナチュラル、クリーム、ブルー、パルメザン・・・。
スモークチーズでビールをググ~っと。。
う、たまらん!
クラッカーにクリームチーズ塗ってコニャックのロックを。。
うー、たまらんがね~~!
んだよぉ、まだ朝か~~。。。

_ こーん ― 2006年07月09日 22:56

nossamamaさん>えーっ!!カーリングに見えちゃうのぉ?(笑)
そうそう、まさしくこれは大きな皮むき器みたなものでスライスして食べるのです。
子供の頃食べただなんて、おしゃれなお母さんですねぇ(^_^)

_ こーん ― 2006年07月09日 22:58

imno1さん>えーっ!!imno1さんまでカーリングにみえちゃうのぉぉぉ?(笑)
二人揃って気があいすぎですよー(^_^)
おー、クリームチーズってのもいいですよねぇ。
フランスパンにすっごくたっぷり塗って食べるのが好き♪おつまみにもなるし。
あれ?まだ昼間?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/07/04/431840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。