葉巻2006年07月06日 09:45

日本ではあまり見かけた事がないけれど、オランダでは良く見かける葉巻。今までトライアルした事のない私。どうやって吸うんだろう・・??

コメント

_ nossamama ― 2006年07月07日 17:24

私、中身じゃなくて箱がほしいわ~。

_ imno1 ― 2006年07月07日 21:20

禁煙をして7~8年になるでしょうか。。
でも友人達と酒を飲む時、たまにもらって吸っちゃいます。美味いンだな、コレが^^;
買ってまで吸う気にはもうなりませんけどネ。

葉巻は[香り]を楽しむモノ。
煙は肺にまで吸い込みません。
口の中でふかすだけ、って聞きます。
フムフム、考えてみたら葉巻って健康には案外害がないかも。
ヤってみようかしらん♪
(でも、周りのヒトには煙の影響どうなのかな?バッシング受ける??難しい世の中。。)

_ tim ― 2006年07月07日 23:38

そう、オランダはハバナと並んで葉巻が有名なんですよね。甘い香りです。

_ もにもに ― 2006年07月07日 23:57

葉巻は・・・こくのあるあまーい香りがいいけど、やっぱり煙たくって、苦手ですf(^^;)
でもあの香り・・・

_ tim ― 2006年07月08日 00:15

学生時代にパイプに凝った時期がありましてそのときに葉巻も吸いました。本人は間違いなくいいんですよ、至福なんですけど周りは大変ですよね。洋服とかカーテンに匂いがつくし車も。。。

_ こーん ― 2006年07月08日 17:32

nossamamaさん>この木の箱、かっこいいですよね。
いい香りがしそう(^_^)nossamamaさんは上手にリメイクしそう!

imno1さん>だめだめ、それって「禁煙して7~8年」って言わないよー!!今度からもらっちゃ駄目ー!!(^_^)
葉巻はふかすだけなんですね。知らなかったぁ。
って事はそんなに害はなさそう。
映画に出てくる葉巻のシーンはかっこいいです。
言わずと知れた「ゴッドファーザー」とか、
「タイタニック」でディナーの後男性だけ葉巻を吸いに行くシーンとか。
でも、葉巻吸って家に帰ったら、洋服にニオイがついて禁煙してないのバレバレ!!

timさん>パイプ?すごいですね。
それは「きざみタバコ」っていう葉っぱを使うんですか?
なんだか、優雅で至福のひと時。
でも車の中ではやめたほうがいいですね、笑(^_^)

もにさん>あまーい、オトナの香り?
でもけむいよね。私たちお子様はやめておこうか(^_^)

_ もにもに ― 2006年07月09日 02:52

うん(^^)

_ こーん ― 2006年07月09日 05:55

ねっ(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/07/04/431830/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。