Horse chestnut(ホース・チェストナッツ)2006年06月03日 06:25

気がついたら家の廻りに何故かこの木が多い。 花がついてから初めてこの木の存在を知った。

誰に聞いても知らないというので、オランダ生活の長い英語の先生に聞いてみた。 「沢山の花が集まってクリスマスツリーのような形に高くそびえるように花がつくこの木は何?」 「これはnorse chestnutだよ」 日本名は西洋トチノキ(マロニエ)。東京の街路樹にもあったかも。仕事が忙しかった私は、短い期間だけ花をつけるこの木を今まで東京で見つける事は出来なかった。ほんとに短い期間だけの花。一晩雨が降ったら、翌朝には消えていた。

出来立てクッキー屋さん2006年06月03日 06:36

出来立てのクッキーが次々に缶に入れられていく。一枚から買えるこのクッキー。どれもおいしそうで迷ってしまう(^_^)

ワイルドフラワー2006年06月03日 06:37

サイクリングロード脇に限りなく咲くこの花。雑草なんだと思うけれど小さく丸い花びらが、陽の光を浴びて金色に輝く様はとてもかわいらしい。あなた名前はなんていうの?