「デ・フォーフェ・フェルウェ」の森で 22006年08月27日 20:16

アウトドアで飲むワインってどうしてこんなに美味しいんでしょ(^_^)こんなに明るくても、まだ19時過ぎ。

コメント

_ nossamama ― 2006年08月27日 23:06

昼間が長いと得した気分になるよね。
アウトドアってだけでなぜか美味しい。
お酒もお料理も・・・!!みーんな幸せ!!

_ こーん ― 2006年08月28日 07:34

そうそう(^_^)夕方になっても明るいとね、家に帰るのを急がなくなっちゃいます。
日本はだんだん日が短くなってきた頃ですねぇ。

_ imno1 ― 2006年08月28日 21:40

かつてはオートキャンプの達人でした?が、とにかくアウトドアでの食事はいつもいつも最高に美味しかった♪
特に炭火で焼くお肉、そしてナイフで削って自作した竹串で焼いたアユも。
そうそうレシピ見ながら苦労して作ったパエリアも最上の出来ですごく美味しかったヨ~!
もちろんビールも最高。
森の香り、草原の風、海のさざめき、星空の下。。
思い出したらヨダレが出てきた。じゅるり^^;;

_ mz ― 2006年08月28日 23:19

友人の車に乗せてもらってフランスへ向けて走った時。
途中でまずスーパーによってハムやチーズ、野菜、パン、牛乳、ジュースを買い込み きれいな小川をみつけてそこでアヒルにパンくずをあげながらランチをしたこと 本当に楽しい思い出です。
すぐ近くで老夫婦が切り株に素敵なテーブルクロスをかけてガラスのボールに野菜、ハム、チーズをいっぱい、ワインを真ん中にグラスで乾杯していたのがとっても素敵でした。日本じゃテレちゃう・・・。

_ こーん ― 2006年08月29日 06:55

imno1さん>わぁーいいですねぇ。
さすがアウトドアの達人!
達人の焼いた鮎の塩焼きをかぶりつきながらビール飲みたいです(^_^)
火おこしも上手そうですね♪

mzさん>さすがフランスの年配者らしい休日の過ごし方!
年をとってこんなふうに出来たら、幸せですねぇ。
mzさん達も簡易ピクニック楽しんでいますね。
こういう何気ないのが、いいんですよね(^_^)♪

_ tim ― 2006年09月01日 21:50

こーんさんのブログって僕と同じような趣味の人間ばかりだな・・・と感心しました。
オートキャンプで食事が済んだ後コールマンのランタンの光の下で飲むコーヒーと星空の対比がいいんですよね。
そろそろ秋だからいい時期ですよね。

_ こーん ― 2006年09月04日 17:28

いいですねぇー。
私もアウトドア、大好きです。
それも大人数でむやみやたらと飲んで騒ぐんじゃなくって、
自然の中を歩きながら鳥の鳴く声や葉のざわざわした音を楽しんで、休憩の時にはコールマンでコーヒーを沸かして飲む・・というのが好きです(^_^)
オトナのアウトドア?

_ imno1 ― 2006年09月04日 20:08

ボクのランタンとバーナーはホワイトガソリンじゃなくってお手軽なガスカートリッジの[PRIMUS(プリムス)]でした。
就寝タイムまで星空の下、焚き火を囲みながら友と語り合う時はいつもボクだけは片手にホットウィスキー。。
だってさァ、コーヒー飲むと眠れないンだもん^^;;

キャンプも長い事遠ざかってるな~~。。
9月10月とアウトドアには一番いい季節になりますねェ。
今でもたびたび、キャンプの楽しさを思い出すんだ。。

_ こーん ― 2006年09月04日 21:40

imno1さん>秋のアウトドアっていいですよね。
キャンプも行っていたんですね。
imno1さんボーイスカウトとかに入っていそう。
自然の中で遊ぶの上手そうだし、自然を撮るのも上手いし♪
イワタニプリムスでお湯を沸かしてホットウィスキーなんてしゃれていますねぇ~。
やっぱりオトナのアウトドアねぇ~(^_^)
まぁコーヒーよりウィスキーのほうがいい夢見そうだしね(^_^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/08/27/501043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。