ガーデニングの配色2006年08月08日 16:26

この国で良く見かけたガーデニングの配色。変わった組み合わせだけどお国柄が出ていて面白い(^_^)

ヴァイキングの船、「オーセンバルク船」2006年08月08日 16:28

ヴァイキングの国で800年代に使われていた船。この国の女王の痛いとともに埋葬されていたが、100年前に発掘されたそう。中の木の板はぼろぼろだけれど、この時代にこんなに美しい曲線を持つ船を作ったなんてすごい(^_^)

木造の教会「スターヴヒルケ」2006年08月08日 16:32

木造のめずらしい教会1200年代建設の「スターヴヒルケ」。近くによると細かい彫り物が施してありとても美しい。屋根にはヴァイキング時代の名残の龍頭もある。

サマー・スクール2006年08月08日 16:37

博物館に「サマー・スクール開校してます」の張り紙があった。昔の民族衣装に着替えて先生の話を聞く子供達。ここ子達がそうなのかな(^_^)

古い農家の家屋2006年08月08日 16:37

民族博物館の地域に、古い農家を移築して展示してある。木の板をはめ込んで作った簡素な作り。屋根には雑草が生い茂っている。