エトルタの白亜の断崖2006年05月04日 23:20

モネの絵にも描かれた「エトルタの白亜の断崖」。これはアモン断崖の上に建つ小さな教会「ノートルダム・ド・ラ・ギャド」からの眺め。

コメント

_ nossamama ― 2006年05月12日 09:49

この写真、「絵」にしたくなる~。
時間がゆっくり流れている感じ・・・。

_ こーん ― 2006年05月12日 15:50

本当にそう。nossamamaさんの言う通りにゆったりした感じ(^_^)
ガイドブックや旅行雑誌には、この象の鼻のような断崖しか載っていないけど、私はこの素朴なスタイルの教会越しに見た風景のほうが素敵に感じました。

_ imno1 ― 2006年05月12日 20:46

モネの絵で見た記憶、確かにあります。
モネの絵はなにも「睡蓮」だけに限ってるワケじゃないもんね。
結構、田園風景を描いた作品もあった様な気がします。

_ こーん ― 2006年05月12日 23:34

あ!あります?さすがimono1さん。私の記憶は「見たことあるけど誰のだったかなぁ~」って感じです(教養ないですね、反省・・)
実はモネの家にも行ってきたんですよ。
このシリーズの後半で実際に「睡蓮」のモデルになった「睡蓮のある池」の写真もお見せしますね。
アサブロの写真UP、一日MAX5枚なので少々お待ち下さ~い(^_^)

_ imno1 ― 2006年05月13日 00:15

うん、待ってる。
結構、絵、好き♪

_ こーん ― 2006年05月13日 04:09

ルーベンスも好き?
遡ってベルギー編にネロの見たキリストもUPしましょうか?

_ こーん ― 2006年05月14日 07:08

imono1さん>4/28のところにルーベンス、のせましたよぉ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/05/11/361990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。