Eiger(アイガー)北壁のモルゲンロート2005年09月26日 07:18

山の上部を朝日が照らし、うっすらピンク色に輝く。朝7時過ぎ山の色が刻々と変わり息をのむ程美しい。Eiger/3970m。

ヒース2005年09月26日 10:19

野に咲くヒースの花。品のいい薄紫色。花の時期には少し遅かったがヒースはいたる所で見かけた。草紅葉も始まっている。

Kleine Scheidegg(クライネ・シャイデック)のランチ2005年09月26日 12:21

スイス美人のお姉さんの作る焼きたてのソーセージとポテトでランチ。この大釜の手前にスライスしたポテト、向こう側に2種類のソーセージを入れて効率良く焼いていた。日差降り注ぐテラスのパラソルの下、おいしそうにビールを飲む人達も(^^)

グリルソーセージ2005年09月26日 12:28

ただ焼いて塩味をつけただけ。素朴だけど山の上で食べるランチは最高!これで14スイスフラン(約1260円)ちょっと高いかな?

Eigergletscher(アイガーグレッチャー)2005年09月26日 15:24

アイガーをおおう氷河を眺めながらハイキング。この日はハイキング初日の為張り切りすぎて、ホテルを出た朝9時~夕方6時半までのほとんどを歩く。もちろん筋肉痛で下山後はロボット状態!!

Eiger Traill (アイガートレイル)2005年09月26日 16:19

Kleine Scheidegg(クライネ・シャイデック / 2061m)からアイガーを右手に、左には吸い込まれそうな崖を見ながら延々と延々と歩く。

お見送り2005年09月26日 19:27

羊たちが寄ってきてお見送り(^^♪ 実はパンをあげたら恐ろしい勢いで寄ってこられ、逃げ帰った(^_^;)

チーズフォンデュー2005年09月26日 20:30

スイスと言えばこれ!夕食は勿論「チーズフォンデュー」! ふつふつと音のするとろりんチーズの中にゆでたじゃがいもやパンを入れからめて食べる。それにスイスではフルーツ(パインナップル・洋ナシ)もスタンダード。冷たいフルーツにあったかいチーズなんて意外な組み合わせだけど甘酸っぱくてあったかくて?とてもおいしい。このチーズの中にトマトを入れたフォデュもあるそう。さっぱりした味だって(^^)