アーヘンのクリスマスマルクト2005年12月11日 08:31

今週は友人夫婦の車に乗せていただいてドイツのアーヘンのクリスマスマルクトへ。ヨーロッパ人がマルクト好きなのは、長い冬の到来前の小さな楽しみ(^・^)(^・^) マルクトに着いたらやはりまずはグリューワインを一杯!ここのマグカップはなんと「スノーマン」 形がユニーク(^^♪

フリッター2005年12月11日 08:37

何に見える?これは「カリフラワーのフリッター」にタルタルソースのようなものをかけて食べる。こう書くと「ふぅ~ん」っていう感じだけど意外にイケる味。

レバー好き?2005年12月11日 08:41

「レバー肉団子スープ」。まったく臭みのない大きなレバー肉団子がコンソメ味のスープにどかんと入っている。クセがないのでレバーが苦手な人でもいけると思う。 名前は「ればーくのーでるすーぷ」?