ノルウエーの赤玉ねぎ2006年08月18日 07:22

市場まで足を伸ばして、見つけた面白いもの。 赤玉ねぎの茎つき!茎が付いているとこんなふうなのね~(^_^)

コメント

_ もにもに ― 2006年08月18日 11:01

相変わらず、こーんさんの写真は美しい(☆。☆)

タマネギはスライスしたのを牛のたたきにのっけて、もにだれ+ポン酢でいただくのが好きです(^^)/・・・ちょっとにんにく臭いけど・・・
あと、同じくスライスして卵の黄身と三杯酢をかけるっていうのもンまいですよねぇ・・・でも白身が残るのが嫌で、滅多に食べませんが・・・f(^^;)

_ こーん ― 2006年08月18日 17:02

もにさん>つやつやして美味しそうなたまねぎですよね。いつもオランダで買うたまねぎって保存しているからか、外皮がカサカサ・・。
へぇー、たまねぎスライスに黄身と三杯酢・・?お料理屋さんの味だわぁ(^_^)
どんな感じなんだろう?想像がつきません・・。

_ imno1 ― 2006年08月18日 21:37

オニスラ旨いですネ~。ボクも好きだよ。
でもタマネギは中途半端に火が通ってるのは大の苦手。
だってガジガジするもん。食感が超ワルい。
生か、そうでなきゃ火が通ってほどほどに柔らかくなってなきゃネ。
オランダではどんな風にタマネギ食べるのかな??

_ こーん ― 2006年08月19日 02:51

imno1さん>さすがこだわりのimno1さん!
シチューのとろとろなんて美味しいですよねぇ。
肉じゃがのとろとろのも好きですよー(^_^)
オランダでも煮込み料理が多いですね。寒い国なので♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eriblo.asablo.jp/blog/2006/08/18/488289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。