ネーロイ・フィヨルド2006年08月15日 19:13

100万年前は氷に閉ざされていた国、ノルウェー。 それから長い長い年月をかけ、氷河に侵食されたU字型の深い谷に海水が浸入してフィヨルドが出来た。 できた地形で、 ここは2005年に世界遺産に登録されたネーロイフィヨルド。 首都オスロからは丸1日かけて列車とバスを乗り継ぎ、船に乗り換えて水の上から見学する(^_^)

天然水2006年08月15日 19:17

フィヨルド見学の船でアナウンスがあり、下に降りていったら天然水のサービスが! 滝の下に接岸してから、クルー達がパイプで滝の水を導き、ミネラルたっぶりの天然水をコップに注いでサービスしてくれた。何てしゃれた演出!(^_^)

シーフード2006年08月15日 19:21

海に近い町にはシーフードが豊富(^_^)白身魚・えび・イカ・・なんでも揚げてくれる♪

魚市場2006年08月15日 19:23

魚市場には新鮮な魚介類を使ったサンドイッチが並ぶ(^_^)