ロースト・チキン22006年12月24日 23:58

焼き上がりはこんな(^_^)出来立てを「はふはふ」言いながら食べる。

ロースト・チキン12006年12月24日 23:50

クリスマスに夫が作る「グリル・チキン」・・・

手巻き寿司セット2006年12月02日 08:01

ものすご~く生ものが食べたくなってお寿司屋さんに電話したら今夜は予約がいっぱい。仕方なく遠方にある、日本人のやっているお魚屋さんへ。これは手巻き寿司セット2人分50ユーロ(約8000円)。ものすごく高~く感じるんだけど・・・こうでもしないとここでは美味しい生ものは手に入らない(^_^)

おやつの時間2006年11月26日 02:53

オランダのケーキはどれも甘すぎるから、自作でチーズケーキにカップケーキを・・・(^_^)

オランダで食べるインドネシア料理2006年11月23日 07:39

オランダはかつてインドネシアを植民地にしていた歴史があり、アムスにもインドネシア料理のお店が何軒かある。オランダで食べるインドネシア料理はこんなふうにサーブされる(^_^)

通りにあった洋ナシの木2006年11月19日 07:42

通りで見かけた「洋なしの木」ちょっとめずらしいと思わない?鳥が味見をした跡はご愛嬌(^_^)

手作り豆腐の出来上がり2006年11月18日 19:51

出来上がりはこんな感じ。出来立てざる豆腐に負けない味(^_^)

手作り豆腐2006年11月18日 07:38

手作りシリーズ第二弾!お豆腐も自分で作っちゃう!オランダのクッキング用豆乳に日本から持ってきたニガリ。豆乳の濃度が日本と違い、火の加減がむずかしい(^_^)

Sushi2006年11月12日 07:32

最近はオランダでも、こんなものの持ち帰りが出来る(^_^)♪

お気に入りのベーグル屋さん2006年11月05日 07:07

アムステルダムをサイクリングしていて、小腹がすくと立ち寄るベーグル屋さん。 入り口が半地下にあって目立たないお店だけど、そこが好き(^_^)♪