アミアンのノートルダム大聖堂2006年05月04日 23:10

1220年着工後わずか68年で完成した大聖堂。フランス国内のゴシック様式大聖堂の中では最大規模。

アミアンの小道2006年05月04日 23:18

フランス、アミアンの夕方の小道。 誰も歩いていなく、しーんと静まりかえった町。

エトルタの白亜の断崖2006年05月04日 23:20

モネの絵にも描かれた「エトルタの白亜の断崖」。これはアモン断崖の上に建つ小さな教会「ノートルダム・ド・ラ・ギャド」からの眺め。

エトルタの白亜の断崖、その22006年05月04日 23:41

面白いのでこっちの写真も。 良く「絵」でみかけるほうは、たぶんこんな感じ(^_^)

オンフルール2006年05月04日 23:43

セーヌ河口にある古い漁港の町。モネの師ブーダンが、この風景を好んで描いた。作曲家エリック・サティの成果もここにあり一般公開されている。 日本人ツーリストには人気の街。もちろんシーフードもおいしい(^_^)

フランスのビール、クローネンブルグ16642006年05月04日 23:47

フランスと言えばワインだけ・・と思うなかれ! このフランスビール「クローネンブルグ1664」はオススメ! 日本人好みの苦めの味。 詳しい批評は、後日imno1さんからあるはず、笑(^_^)

日本で買いたい方はココをご参照 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/25/100263.html

前菜のサーモンのボリュームときたら!2006年05月04日 23:53

海に近いホテルの夕食のコース料理。 前菜のサーモンはこんなに大きいのがお皿にいっぱい!そのうえ食パン2枚も?・・・メインの前にお腹がいっぱいに(^_^;)

牡蠣&ムール貝2006年05月04日 23:57

牡蠣&ムール貝の作業倉庫?の看板。 なんだかかわいい(^_^)